CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
新しいiMac
0
    | - | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    気仙沼でイベントやります!
    0
      この度、宮城県は気仙沼市にある復興屋台村「気仙沼横丁」
      という場所でイベントをさせていただくことになりました!!!!!!

      ひょんな御縁もありまして、今年3月から2回にわたってお邪魔させていただいている気仙沼。
      そして、その度に美味しい食事をがっつかせていただいている胃袋極楽スポット。

      それが「復興屋台村 気仙沼横丁」!!!!


      ご存知の方も多いかと思いますが、
      気仙沼は去年の3/11の震災による津波で街が壊滅してしまい、
      また多くの犠牲者が出てしまった土地でございます。

      ひょんな御縁から自分はこの街に今年3月から2回ほどお邪魔させて頂いております。

      今、震災から1年半が経ち街は復興に向け少しづつですが前に進んでいます。
      ”瓦礫”と呼ばれてしまうかつての”街の暮らし”も片付けられ、
      街にはプレハブ仮設ですが屋台村や商店が3カ所ほど出来ました。

      ただ、港付近は地盤沈下が進んでおり、海水や汚水が浸水してしまい悪化している部分もまだまだあります。また、未だ震災、津波のトラウマから未だに仮設住宅や山から下りてこられない方々も沢山いるそうです。

      ですが、先にも言ったように最近街には屋台村や商店にダンススタジオなど
      、わずかではありますが「娯楽」が還ってきつつあります。

      3月に出会いお友達になった街の方や、
      先月おとずれ出会った方達にもこんなお話を聞きました。

      それは〜

      「今のこの状況を少しでも多くの方に見て欲しい。
      見てくれたら、次来てもらうまでにはもっと綺麗な気仙沼を見せてやる!
      そう思えから今、頑張る励みになる。だから飯食いに来るだけでも良い。来て欲しい。」




      と。
      そこで!!!!



      じゃあ、みんなで飯を食いに行こう!!!!!

      ハッキリ言って気仙沼は漁師町なので海鮮をはじめとする
      食べ物がメッッッチャクチャ美味い!!!!!!!!

      そして安い!!!!!!

      さらに特産の気仙沼ホルモンもすっ倒れるほど美味い!!!!!
      で、やっぱり安い!!!!!!!!

      というわけで、自分のまわりにいるダンサーさん、シンガーさん、
      芸人さん、パフォーマーさんみんなで飯を食いに行こう!
      そして、今は”被災地”と呼ばれるその街を、自分達の目で見て肌で感じてみよう。

      で、ただお邪魔するだけではなんなので、感謝というかお礼と言うかなんていうか、
      自分たちが人様よりちょっとだけ得意とする歌や、ダンスや、パフォーマンスで、
      現地で暮らす方々に、ほんのちょっと、ほんのひと時だけ厳しい日常を忘れて楽しんで
      いただけたらと。

      みんなで、美味しい食事とお酒と、そして素敵なショーで楽しいひと時をすごそう!

      と、単純な自分は思い立ち、そこからあれこれとレイさん、ポリゴン太さん、しゅんくん
      、アツミさん、あいりちゃん達と企画を思案してきました。

      で、先月気仙沼にお邪魔した際に、気仙沼横丁の事務局長さんにお会いし、企画提案。
      そして盛り上がったすえ、ご一緒に以下のようなイベントを企てる運びとなりましたので、ちょっとご拝読下さいませ!!!!!!!!



      タイトル

      「横丁ライジング」


      日時 2012年11月23日(金)
      時間 17:00〜22:00(予定)

      会場 復興屋台村 気仙沼横丁

      http://www.fukko-yatai.com

      住所 〒988-0017 宮城県気仙沼市南町4丁目2-19
      TEL 080-1692-8000


      出演決定!

      総合MC

      スクール・オブ・ジャッキー


      フレイディ・マーキュリー
      (インパーソーネーターパフォーマンス)

      ATSUMI
      (ポールダンスパフォーマンス)

      岩熊チーム
      (ダンスパフォーマンス)

      BUBBLE-B feat. Enjo-G
      (LIVE)

      関あっし
      (お笑い芸人・人間紙芝居)

      syoco
      (LIVEパフォーマンス)

      そして当日会場は〜

      ここでワイワイと賑々しく宴ります!!!!


      と、まあ以上のような感じになります!!!!
      ※現時点での決定項のみ掲載です。


      さらに色々追加情報は決定次第発表していきます!!!!

      さらに、このイベントを機に、ステージをこれから気仙沼横丁のみなさんが手作りで制作してくれるとのことっ!!!!!これは胸熱のステージ!!渚のステージ、もとい港のステージ!!!!

      とはいえ、上記の機材以外にもステージ照明(スポットなど簡易的なもの)やチラシの印刷代など諸々の運営資金もけっこうなもんでございまして・・・・。
      なので、その辺を打開、というか、みな様のお力を仰ぎたく東京でもイベントをやります!!

      11/5(月)
      六本木はmorph-tokyoで!!!!
      夕方〜夜まで!!

      その辺の詳細は。また次の記事で載せます!!!!


      そんなわけで、「横丁ライジング」。

      みんなで美味しい飯を食って、楽しいお酒飲んで、素敵なショーでライジングしましょう!!!!

      まさに横丁ライジング!!!!


      ちなみに、このタイトルの「横丁」。
      なんか復興とかそんな立派なサイズは我々には出来ないな〜というか、ちょっと個人的にも自分なんかが掲げて良い言葉じゃない感じがしまして、この「横丁」という規模がどうにも自分にはしっくり来る感もあり、タイトルに入れさせていただきました。

      それにほら、横丁なら全国の「横丁」にお邪魔出来るじゃない?

      とにもかくにも「横丁ライジング」!!
      もちろん気仙沼の方々じゃなくても、ご興味もっていただける方は誰でもウェルカムです!!!!
      ちょっと遠方だけどね。苦笑

      今後もまだまだ情報追加していきますので、決定次第お知らせしていきます!!!!
      引き続きよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



      ゴリラ



      | - | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      フルカウント
      0
         

        フルカウント。

        先日もベルトを買った〜て話した
        デニムメーカーさん。

        買い始めてもう14、5年経つんだけど、まあ、初めて買って以来デニムはもうずっとここしか買ってない。

        途中インディのアイテムとして1本リーバイスを買ったけど、あれはあくまでインディ・グッズ。

        俺は小学生の時、病弱な体のせいもあって肌も弱く親が1年中半袖半ズボンという超昭和の小学生スタイルを推進してたため、長ズボンはいっさい履かななった。

        小6の終わり、色気付いてきてジーパンが無性にカッコよく思えてきた。

        憧れの映画の主人公達はみなジーパンだ。
        俺もジーパンが履きたかった。

        中学生になる年。親からジーパン(長ズボン)承認が出た。
        そこからエドウィンやらリーバイスやらずっとジーパン。

        21、2ぐらいの頃、色々ヴィンテージデニムの流行とともに続々とレプリカメーカーが登場して、やれどこそこのは色落ちが、裏リベットが〜などと色々話しちゃ買ったりしてた。

        そんなある時、専門時代のクラスメイトが「原宿にあるとあるセレクトショップが扱ってる大阪のレプリカメーカーのデニムの再現度が超ヤバくて本家リーバイスも恐れるほどのクォリティらしい。だからすぐ売り切れるからレア!」みたいなことを言って来た。

        その友達のデニムも、常にイカしていたので俺もついて行って一緒に買った。

        それが「フルカウント」のデニムだった。

        色落ちやシルエットはもちろんだけど、とにかくその履き心地の良さがハンパなくて病み付きになった。


        が、高いのでその1本を履きまくった。
        最初の3年は一度も洗わなかったりね。
        (当時デニムを最高のヴィンテージ色に導くため、洗うのは御法度だった。)

        もうこの最初のフルカウントは14、5年経つけど、途中今は亡き婆ちゃんと一緒にリペアしたりして今も時折履いている。
        ものっスゴいボロッボロだけど。

        もちろんいつもの悪いクセ(俺が良いと思うものは、みんなも良いと思うはず!という迷惑で強烈な思い込み)で、友達や当時の彼女にも進めまくって買わせたりもした。

        ここのデニムは、手摘みのみのジンバブエコットン100%を使用してて、履き心地がまるでデニムとは思えない軽くて気持ちいい。(それが嫌な人もいるけど)

        なので、元々着古してテロテロになった服が好きな俺には、最高のデニムなわけですよ。

        ここ数年俺はジョブズの影響をモロに受け、ジョブズや寅さんのように自分のオールタイムベストなアイテムを模索中で、改めて今このフルカウントは俺のオールタイムベストアイテムな感じなのです。(フルカウントにしたらなんの名誉もない。俺の自己陶酔。)

        最近はベルトに帽子までフルカウントにしてしまった。
        (昔から気に入ると飯でもなんでもそればっかになる)

        まあ、デニムなんて良いもの買っておけば基本1本買えば7〜8年は持つので、ユニクロなんかに比べたらちょっと高いけど、最高の履き心地、もちろん色味もシルエットも最高なんで、ジーパン欲しい〜と思ったらオススメですよ。


        フルカウント
        | - | 00:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
        ゴリラスポットガイド9月号
        0
           何が残暑だ、居座る気満々じゃねえーか!

          と思うほど残暑厳しいこの頃ですが、みなさまいかがお凄しでしょう?
          9月最初の月曜日でいよいよ新シーズンスタート感満載!!!!

          秋は○○の秋!とかよく言われるけど、確か学びの秋!とかも言わなかったっけ?

          そんなわけで、ゴリラスポットも9月から色々なレギュラーワークショップもスタートいたしますので、単発ワークショップふくめ一挙ご紹介したいと思います!!!!!!!!!!


          まずはレギュラーワークショップから!

          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          月曜日

          「アニソン・ボカロで踊るヒップホップ初級クラス」
          インストラクター:ゲッツ
          20:00〜22:00
          ¥お問い合わせください

          火曜日

          「ハタヨガ・ベーシッククラス(初級)」
          インストラクター:CHIHIRO HAMADA
          10:15〜11:45
          ¥1500

          「K-POP DANCE LESSON初級 K-POPで踊ってキレイなカラダに!」
          インストラクター:まる
          20:00〜22:00
          初回体験¥500


          水曜日

          単発・イレギュラー参照

          木曜日

          単発・イレギュラー参照

          金曜日

          「キッズダンスクラス 初級」
          インストラクター:掛札拓郎
          16:30〜18:30
          初回体験¥500

          「HIP HOP DANCE LESSON 初級・初心者クラス」
          インストラクター:掛札拓郎
          19:30〜21:30
          初回体験¥500

          土曜日

          「Can You Feel It マイケル・ジャクソンダンスレッスン初心者クラス」
          インストラクター:JACK(ディスキュー)
          10:00〜12:00
          初回体験¥1000

          ※コチラのレッスンは隔週になります。
          詳しい開催日はお問い合わせください。

          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          単発・イレギュラー

          「占い ルーン・タロット・四柱稚命・手相」
          9/4(火)
          16:00〜18:00
          15分円2000

          「ヨガ夜の部 初心者クラス」
          9/11(火)
          インストラクター:CHIHIRO HAMADA
          19:30〜:20:40
          ¥2000

          「リトミック教室」
          インストラクター:Chizuco
          10:00〜13:15
          初回体験¥2000

          内容

          【1〜2歳】
          10:30〜11:20

          【2〜3歳】
          11:30 12:20


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


          以上がレギュラークラス&今月よりスタートの
          Newワークショップでございます!!!!!!!!

          予約もあわせてまだまだ新たなワークショップや企画募集中でございます!
          (とくに平日のデイタイム!!!!)

          みなさまのアイディア次第でゴリラスポットをどんどん
          アップデートしていって下さい!!!!!!!!!!!

          ちなみに、本格的なハイエンド上映システム
          【ゴリラシアター】ですが、9月下旬登場予定となっております!

          まずはお気軽にご相談・お問い合わせください!!

          詳細・お問い合わせ
          Gorilla Spot

          Tel
          070-6972-2015

          ホームページ

          facebook

          ヨロシクお願いしまっす!!!!!!!!!!!!!!!




          | - | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          お誕生日会(追記)
          0
             
            ぼく、36歳になりました!!!!!!


            メール、twitter、facebook、mixi、から沢山のお祝いメッセージ
            ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

            生まれてこのかた、かつて自分の誕生日を盛大に祝っていただいことはありません!!!!
            と、きっぱり言い切れるほど、そらもうしこたま賑々しく祝っていただきました!!!!!


            お忙しい中お時間つくって来てくれたり、遠方から足を伸ばしてきてくれたり、
            来てくださったみなさま本当に 大・感・謝・です!!!!!!!!!!!!


            もう確実に走馬灯の1ページに刻まれたであろう、想い出の一夜を、いつもお世話になっている詩月さんが撮ってくれた写真でドドドバーーーっと自慢させていただきます!!!!



            今回この宴の中心になってくれたイケメンダンサーの拓郎くん、しょうこちゃんたちが
            夕方からゴリラスポットに集合。

            俺は準備が出来るまで近所のイトーヨーカドーで待機するように命じられる。
            21時半をまわったころお迎えのフィンくんが来てお店に戻る。

            店の前にしょうこちゃんがいて、先導するから目をつぶって入るようにと。

            もう、この時点でキンチョーMAX。

            なんというか、完全に自分が祝ってもらえる状況に手ぶらで入っていくのが、まあ、なんともどうして良いのかわからず、おもわずダッシュで逃げようかと思った。


            IMG_1472.JPG
            IMG_1474.jpgIMG_1475.JPG

            もうこの時点でかなり逃げ腰。

            IMG_1477.JPGIMG_1478.jpgIMG_1479.jpg

            クラッカーとともにかけつけシャンパンイッキ。

            IMG_1482.jpg

            で、改めて乾杯。

            まあ、とにかくスタートから沢山の方が来てくれたました!

            IMG_1448.jpgIMG_1449.jpgIMG_1450.jpgIMG_1451.jpgIMG_1452.jpgIMG_1453.jpgIMG_1454.jpgIMG_1455.jpgIMG_1456.jpgIMG_1457.jpgIMG_1458.jpgIMG_1459.jpgIMG_1460.jpgIMG_1461.jpgIMG_1462.jpgIMG_1463.jpgIMG_1464.jpgIMG_1465.jpgIMG_1466.jpgIMG_1467.jpg

            寝ずに準備してくれた主催のイケメンダンサー拓郎くん!

            IMG_1468.jpgIMG_1469.jpgIMG_1483.jpgIMG_1484.jpgIMG_1485.jpgIMG_1486.jpgIMG_1487.jpgIMG_1488.jpg

            IMG_1489.jpgIMG_1490.jpg

            プレゼントもいただき〜

            IMG_1492.jpg

            まみさんから〜

            IMG_1491.jpg

            ハッピーメガネをもらい〜

            IMG_1493.JPGIMG_1494.JPG

            はしゃいでいると突然BGMがストップ。
            お〜い、音楽止まっちゃったよ〜と拓郎くんに言いに行くと〜

            IMG_1496.jpg

            突然真っ暗に、、、、
            そして聴き覚えのあるイントロが〜

            IMG_1497.jpg

            ん?
            ああ!!

            IMG_1500.JPG


            なんとリーくんがサミンダさんとサプライズで登場!!!!
            曲は先日のMJダンパで話題になった「In The Closet」!!
            おい、用事がるとか言ってたじゃねーか!リーくん!!!!

            IMG_1503.JPG
            IMG_1504.JPG

            すっかりやられたわ〜。

            IMG_1505.jpg

            どうりで見かけなかったAKKOさん。

            IMG_1506.JPG

            改めて乾杯。

            IMG_1508.jpgIMG_1509.JPG

            もうウハウハですよ。
            IMG_1510.jpg

            ウハウハですよ。

            IMG_1512.jpg

            ウハウハですよ。腹立つ顔してますよ。

            IMG_1514.JPGIMG_1515.JPGIMG_1516.JPG
            IMG_1531.jpgIMG_1517.jpgIMG_1518.JPG

            ここでケーキ登場。
            が、このぱんだちゃんお手製のケーキが凄い!!

            IMG_1519.JPG

            IMG_1537.JPGIMG_1538.JPGIMG_1540.JPG

            見よ!!!!!
            この俺のマジパン!!!!
            ちゃんとゴリラスポット仕様になっている!!!!
            さすがプロのパティシエ!!!!

            さ、ら、に、
            CM第2弾にも出演してくれているストロングマシン2号ちゃんからも〜

            IMG_1535.jpg

            特性バルーンフラワー!!!!
            と〜〜

            IMG_1523.jpgIMG_1541.JPG

            超かわいい特性バースデーケーキが到着!!!!!

            IMG_1522.jpg

            超美味かった!!!!


            そして、しょうこちゃんとあいりちゃんでケーキ入刀!!!

            IMG_1532.jpgIMG_1533.jpg
            IMG_1542.JPGIMG_1543.JPGIMG_1545.JPG

            CM第一弾に出演してくれたジャッキーこと役者の栄島さんも到着!

            IMG_1548.JPGIMG_1549.JPGIMG_1550.JPGIMG_1551.JPGIMG_1552.JPGIMG_1554.jpgIMG_1555.jpgIMG_1556.jpg

            グレースAの女王ことATSUMIさんと
            女豹ことMAKOTOさん!!!!美女!!

            IMG_1558.JPGIMG_1559.JPGIMG_1560.JPGIMG_1561.JPGIMG_1562.JPG

            ゴリラヤードまで大盛り上がり。
            ご近所さんごめんなさい!!

            IMG_1563.jpg

            ベロベロのディー子。

            IMG_1564.JPGIMG_1565.JPGIMG_1566.JPGIMG_1568.JPGIMG_1569.JPGIMG_1570.JPGIMG_1571.JPGIMG_1572.JPGIMG_1573.JPGIMG_1574.JPG

            しっかし本当凄い女子率だ。
            その昔女子全員に口きいてもらえなかった男の誕生日とは思えん。
            人生生きてみるもんだ。

            IMG_1575.JPG

            いっぱい囲まれちゃってこれでもかの有頂天!

            IMG_1577.JPGIMG_1578.JPGIMG_1579.JPG

            プレゼントもらってもっと有頂天!
            IMG_1580.JPG

            俺をあの地獄の歯痛から救ってくれた文字通り救世主で西荻窪の名医かつ都内随一のオシャレでエキセントリックな「木内歯科」の医院長の木内さんから大量の歯ブラシをプレゼントでいただだく!!!!


            IMG_1581.JPG

            毎度お世話になりまくりのしょうこちゃん&詩月さん。

            IMG_1585.jpg

            これ!
            このこうちゃんからのプレゼントもまたスゲェ!!!
            なんとこうちゃんによるハンドメイドバットラング!!!
            興奮しておもわず口元がチャンベイル!!

            IMG_1588.JPG

            なんと特性のケースまでついてる!!!!
            もちろんツヤ消しマットブラック仕様!!
            で、バットラングは劇中同様ちゃんと鉄板削りだしで制作されているこだわりよう!
            つーか、このケースの内張作るの超大変だと思うぜこれ!!

            IMG_1586.JPG

            と、興奮しながら熱弁。

            IMG_1583.JPG

            バットヴォイスで感謝を述べる。(一同爆笑)の図。
            酒もまわってどんどんハイテンションへ。

            IMG_1589.JPG


            IMG_1590.JPG
            IMG_1592.jpgIMG_1593.jpgIMG_1591.JPGIMG_1594.jpgIMG_1595.jpgIMG_1596.jpg
            IMG_1597.JPG
            IMG_1598.JPGIMG_1600.JPG

            師弟。

            IMG_1601.JPG

            仕事を終えポリゴン太さん到着。

            IMG_1605.jpgIMG_1604.jpgIMG_1619.jpg

            さらに我らがSOJの恩師こと熱烈敏腕映画宣伝プロデューサーで
            お元気姉ちゃん登美ちゃんも到着!(なぜか3回ぐらいビンタされた。)

            IMG_1608.JPG

            登美ちゃんの親友の真理子さんも来てくれた!
            映画「アイアン・スカイ」は9・28(金)公開だぞ!!!

            IMG_1610.jpgIMG_1609.JPG

            りえちゃんからなんと今年行きたかったWIRE12のタオルプレゼント!!

            IMG_1612.JPGIMG_1613.JPGIMG_1614.JPGIMG_1617.jpg
            IMG_1618.JPGIMG_1622.JPG
            IMG_1623.JPGIMG_1625.JPGIMG_1627.JPGIMG_1628.JPGIMG_1630.JPGIMG_1632.JPGIMG_1633.JPGIMG_1634.JPG

            3時過ぎ、夜もすっかりふけこんだころ、今回の主催の
            拓郎くんに観せたいモノがあるといわれMacの前に座らされる。

            この日、日々の仕事で忙しい中徹夜で色々準備をしていて
            寝ていなかったとは聞いていたが、その原因はこのアイテムを
            制作していたからということが判明。

            一枚のDVDを再生すると彼の熱い思いが詰まった映像が流れた。
            BGMはマイケルのマンミラ。

            観終わり思わず胸も目頭も熱くなり、
            感謝の気持ちを伝えようと拓郎くんにふりむくと〜

            IMG_1637.JPG

            作った本人超むせび泣き。

            IMG_1635.JPG



            こうして宴は翌朝始発まで賑々しく続きました。
            その後残ったメンバーでお昼までアフターして。
            さらに夕方までのんびりして。

            とにかく冒頭にも書いたように、こんなに自分の誕生日を盛大に
            祝ってもらったのは初めての経験だったので、ちょっとテンパりましたが
            本当超ぉーーーーー楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

            36歳。
            いよいよ30代も半ばを過ぎたわけですが、大人になれる気配は
            微塵もなく、どんどん流浪のピーターパンと化していく自分が
            恐ろしくもあり愛おしくもあります。

            きっとこのまま”大人”というものになれず、俺は
            老ボケがはじまるんだろうとな。

            現在、これまた生まれて初めての「オーナー」なるものを
            営んでおりますが、これからこの場所を俺が誕生日の夜に
            過ごさせていただいたように、みな様にとって楽しい出会いと
            ひと時が過ごせる場所に出来るよう邁進してまいります。

            そ・し・て・!!!!

            IMG_2698.jpg

            50時間ぶりに睡眠にたどりつけた今回の宴の主催者で
            陰の功労者イケメンダンサーこと拓郎くん。

            本当にお疲れさまでした!!!!!!!!!!!
            マジでありがとう!!!!!!!!!!!!!!

            『甘いマスクと実直で熱いハートをもつ漢!』
            秋からは某大物ミュージシャンのツアーダンサーとしても
            活躍するので、ステージでお会いする方も多いのでは!?

            ミナサン チェックおば!!!!



            改めて、沢山のお祝いありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

            こんな流浪のピーターパンな俺ですが、
            これからもひとつよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


            ゴリラ


            ※追記

            さっき雨の中サンコン(近所の小2)が突然やって来て
            サ「おまえこの間誕生日だったろ?俺来たんだぜ。」
            ゴ「お、そういや準備中来てくれたんだってな。ゴメンな。誕生日会でよ。」
            サ「そうおもってコレもって来てやったんだぜ。」

            なんと!!

            まさかのサンコン(小2)からの〜


            誕生日プレゼントォォォオ!!!!!!!!!!!!!


            サンコン(小2)!!!!!

            まあ、けっきょくガムはサンコンが全部食べちゃうんだけどね。

            で、俺もイトーヨーカドーで待機中ヒマだったんで描いたサンコンの
            似顔絵をサンコンにプレゼントした。


            コレ。

            サンコンいわく
            「お父さんにそっくり!(ドン引き)」だそうな。
            まあ、超似てるよ。

            いや〜本当生きててよかった。



            | - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            だからなのか?
            0
               まあ、他愛ないひとり言なんだけど。
              ちょっとふと思ったことを。


              女の人って何かと不安定じゃん。

              その、肉体的にさ。
              生理だったり、妊娠〜出産だったり、更年期だったり。
              常に肉体がある一定の状態で安定しているってあんまないじゃん。
              何かと大変じゃん。

              って、俺男だから体感としてはわからないけど。
              で、そこで今さっきふと思ったんすよ。


              だからなのかな?と。
              肉体が不安定ゆえに精神は安定を求める傾向が強いのかな、と。


              その逆で男は生理も無ければ、出産も出来ない。(更年期はあるらしい。)


              だからなのかな?と。
              男はやたら「冒険」が好きで、やたら安定した日常を退屈に感じる傾向が強いのかな、と。


              考えてみればインディ・ジョーンズをはじめ、「アドベンチャー・ヒーロー」は大抵みな男だ。(それ以外の理由もたっぷりあると思うが。)





              そんなどーでもいい俺哲学をふと更新した午後のひと時でした。


              さ、エロサイトの更新状況でもチェックしてこよっと。
              | - | 16:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
              ダークナイト ライジング (ネタバレなし)
              0

                伝説が、壮絶に、終わる。

                 




                あらゆるものを超えたひとつの到達点。
                ひとが創造する最高の頂点。

                それは時に、音楽やダンス、テクノロジーや芸術だったりその方法は多種多様だ。
                その中でそれぞれの最高の姿があり、そこに様々な感動が生まれる。


                ダークナイト ライジング

                昨夜、先行上映にてIMAXで観賞。

                バットマン・ダークナイトシリーズの完結編。

                良かった。
                とにかく良かった。
                この作品に巡り会えた俺の人生は、もうそれだけでカンペキだ。



                「バットマン ビギンズ」から始まったこの物語。
                第2章「ダークナイト」を経て、ついに完結となった。

                伝説が、壮絶に、終わる。

                この中の「伝説」とはもちろん物語の世界に存在する伝説だ。
                が、この作品は第2章「ダークナイト」によって現実世界でも「伝説」となった。


                創造物は時に創り手の元から離れ、この世界で別の息吹をはじめ歩き出すことがある。

                そのカタチは様々でも、そうした物が誕生するとジャンルを超えて人々に愛され語り継がれる。
                そして伝説なっていく。

                このバットマンというアメリカ生まれのキャラクターが、「ダークナイト」という作品で世に放たれた時、その時代の手垢によって”アメコミのバットマン”から姿を変えていった。そうした事は作り手達も最後まで狙って創ったわけではないように思う。

                永遠の悪役”ジョーカー”を怪演したヒース・レジャーの凄まじい才能もさることながら、その成功を見ないまま生涯に幕がおりてしまった悲劇もまた、この作品にただならぬものを漂わせているひとつのドラマなんだろう。

                この第2章によって、映画というスクリーンの中に存在していた伝説は、スクリーンを飛び出し僕らの生きる時代の中で息吹をはじめた。



                が、この時点でこの凄まじい伝説にはまだ”続き”が残されていた。
                ここまで究極とも思えるカタチで描かれた続きをどのようにして描けるのか?

                誰もが不可能と確信していた。


                そして4年の時を経て、この時代を漂っていた伝説が再びスクリーンに舞い戻ってきた。


                この「ダークナイト」という伝説は、決して映画という枠の中で存在する作品ではない。
                (と俺は感じている。)

                それは、美空ひばりやマイケル・ジャクソンがただの歌手ではないように。
                彼らが時代の象徴であるように。
                そして、そのカタチが音楽であるように。

                この「ダークナイト」もまた、僕らの生きる時代の象徴であり伝説であり、それを物語るカタチは”映画”なんだ。


                その伝説が今、壮絶に、終わる。


                みなさん、ぜひ劇場へ。
                『ダークナイト ライジング』
                公式ホームページ


                ※この作品は劇場のスクリーンとサウンドで体験してこそ。
                家のTVやPC観るのは、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」が東京ドームで開催され、最高の座席チケットを持っていながらDVD観賞を選択するようなものだ。



                追記
                こうした作品はそうそう誕生するわけでもなく、いち映画ファンとしてこの作品がこの世にあることを本当に嬉しく思うしありがたく感じる。

                この作品を創ってくれた監督、キャスト、スタッフ、配給、劇場すべてに感謝。

                昨日は楽しみすぎて久々に熱出すかと思った。

                そして、同じように4年前から楽しみにしてたであろうコロラドの凶弾で亡くなられたダークナイトファンに心からお悔やみ申し上げます。

                誰だかまったく知らないし、きっと出会う事もなかったと思うけど、僕らの楽しみにしていた「THE DARK KNIGHT RISES」は最高だったぜ!!!!




                | - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                祝!ゴリラスポット開店1ヶ月
                0



                  祝!開店1ヶ月!

                  おめでとう!俺!
                  ありがとう!みなさん!



                  そんなわけで、この素敵なプレオープンから〜


                  おかげ様でなんとか昨日で1ヶ月経ちました!
                  多謝!!

                  みなさまのお陰でこんな1ヶ月を過させて頂いております。

                  IMG_2038.JPG

                  コッカコ〜ラを飲もう〜よ!
                  ということで自販機が設置されたり〜

                  IMG_2072.JPG

                  小学1生からの同級生でもあるゴリラ・アディクトでの
                  相方アディクトも来たり〜

                  IMG_2081.JPG

                  CM第2弾を作ったり〜

                  IMG_2088.JPG

                  イケメンダンサーが遊び来たり〜

                  IMG_2094.JPG

                  外壁を地元の友達たちが全部塗り替えてくれたり〜

                  IMG_2095.JPG

                  親愛なる隣人が毎日呼び込みしてくれたり〜

                  IMG_2100.JPG

                  ついでにワルモノを退治してくれたり〜

                  IMG_2101.JPG

                  ほとんどダンスと関係ないチラシが充実してきたり〜

                  IMG_2102.JPG

                  近所のカレー屋さんにモロハマりしてたり〜

                  IMG_2104.JPG

                  木場公園がステキだったり〜

                  IMG_2106.JPG

                  その近くのフレンチレストランもまたステキな感じだったり〜
                  (1人じゃあれなんでまだ食えてなかったり〜)

                  IMG_2108.JPGIMG_2109.JPG

                  ここのカレー屋さんに相当ハマってたり〜

                  IMG_2111.JPG

                  近所の板前でカメラマンの方がお土産買って来てくれたり〜

                  IMG_2121.jpg

                  外壁全塗装完了したら相当キレイになったり〜

                  IMG_2127.JPG

                  モーニングイタリアンにハマってみたり〜

                  IMG_2129.JPG

                  詩月さんとコリンちゃんが遊び来たり留守番してくれたり〜

                  IMG_2131.JPG

                  外用BGMにBluetoothスピーカーを買ってみたり〜

                  IMG_2150.JPG

                  それでちびっ子達にイタズラしてみたり〜

                  IMG_2137.JPG

                  さらに外回り用に買ったiPhoneの自転車用ケースが秀逸だったり〜

                  IMG_2134.JPG

                  愛すべきコンビが見送りしてたり〜

                  IMG_2147.JPG

                  ゴリラスポットにシアターシステム導入準備始めたり〜

                  IMG_2148.JPG

                  近所のインドカレーにもハマってたり〜

                  IMG_2151.JPG

                  スピリットメンバーも来たり〜

                  IMG_2152.JPGIMG_2153.JPG

                  近所のホルモン屋「ぱっちぎ!」にダダハマり中だったり〜

                  IMG_2158.JPG

                  門前仲町の「日本再生酒場」さんに宣伝してもらったり〜

                  IMG_2160.JPG

                  炎天下でもスパイディは熱烈に客引きしてくれたり〜


                  Facebookにファンページ作ってみたり〜
                  みなさまの「いいね!」お待ちしております!


                  IMG_2167.JPG

                  ホットのインディに改めて感動したり〜(仕事中に)

                  IMG_2179.JPG

                  木場が暮れていったり〜

                  IMG_2180.JPG
                  IMG_2181.JPG

                  安くて超絶に美味い海鮮系料理屋を発見したり〜
                  (スタッフの詩月さんが)

                  IMG_2182.JPGIMG_2187.JPGIMG_2188.JPG
                  IMG_2189.JPG

                  またまた近所に安くて超美味!な親子丼屋発見しいたり〜

                  IMG_2186.jpg

                  お菓子の差入が大量に届いたり〜

                  この他にも沢山の方にご訪問&差入れ頂いております!

                  とにかく物凄く楽しくかつ毎日フレッシュハッスルで過させていただいてます!

                  改めて本当心より多謝!!!!

                  で、更にこの1ヶ月でゴリラスポットにも様々なワークショップがスタート
                  いたしまして、ここでちょっと紹介させて頂きます!!



                  続きを読む >>
                  | - | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  ゴリラスポットCM2featストロングマシン2号
                  0
                     

                    どん!

                    ということでゴリラスポット第2弾が完成しました!!

                    今回も監督は友達の児玉くん。
                    もうかれこれ10年以上のおつき合いになるんだけど、今回のCM製作で久々に一緒に作業させていただきました。いや〜楽しい。

                    そんな児玉くんと作ったCMに、まさかの第2弾が誕生!!
                    前回のジャッキー超絶激似俳優栄島さんにつづいて登場してくれたのは、これまた長年のおつき合いになる友達のストロングマシン2号こと真魚ちゃん!!

                    ミュージックビデオやCMにイベントと、みなさん必ずどこかで彼女のパフォーマンスをお目にかかっていると思うんだけど、そんな才能あふれる真魚ちゃんがこの度ゴリラスポットのCMに友情出演して下さいました。

                    児玉くんと真魚ちゃんといえばこのポリシックスのMVが有名で〜

                    これにはMJ-spiritのリーくんも出演してて、これが御縁で知り合ったんだけど、気づけば7年ぐらい経つわけですよ。なので当時の真魚ちゃんはまだ小学生4年生。

                    CIMG0662.JPG

                    当時やってたMJイベント「NEVERLAND」に
                    出演のお願いをしにイベントにお邪魔した時の一枚。


                    とある映像系のイベントでスピリットと一緒に出演。その時楽屋が一緒で、彼女が持っていたおもちゃのストラップに俺が反応。そこからおもちゃ友達としてメル友になり(俺29歳、真魚ちゃん10歳)いまにいたる。

                    CIMG0697.JPG

                    アースデイに代々木公園で行われたイベントで、佐川急便ブースにて
                    踊れないのに真魚ちゃんと初共演。なんと俺は父親役。

                    CIMG0851.JPG

                    大阪のイベントでリーくん&ワンダーで出演。
                    この時はストロングマシン1号2号お二人とも出演。
                    さらにネバランでお馴染みの吉沢ダイナマイト.JPさんも出演
                    していて、郷太さんがいなかったけどほぼネバランだった。笑

                    CIMG0864.JPG

                    翌日、道頓堀にて。
                    はしゃぐ俺につき合わされて面倒そうな真魚ちゃん。

                    CIMG0892.JPG

                    同日、道頓堀にて。

                    CIMG0904.JPG

                    同日道頓堀にて。
                    ストロングマシンファミリーと。
                    端から見たら俺はどのポジションなんだろ?

                    CIMG1459.JPG

                    MJイベント「NEVERLAND07」だったかな?08?
                    MCでフック船長に扮した俺とティンクの衣装の真魚ちゃん。



                    2007年夏(頃?)
                    当時俺が住んでいた湘南に遊び来てくれた時。


                    そして一気に飛んで2010年6月。
                    真魚ちゃんのお誕生日を渋谷でお祝い。



                    とまあ、気づけば小学生だった彼女も今じゃ高校2年生!!
                    元々かしこい彼女でしたが、勉強好きも相まって更に聡明に!!
                    ああ、大人になったな〜変わらないな〜などと色々感慨深くなったりして、最近では完全に親戚のおじさんの気分!!


                    歳の差19歳という不思議な友達ですが、今後も楽しくおつき合いしていただけるよう邁進してまいります!!!!


                    そんなわけで、俺の自慢のお友達のひとりでダンサーのストロングマシン2号こと真魚ちゃんが出演してくれたゴリラスポットCM2はコチラになります!!!!

                    ゴリラスポットCM2

                    本当素晴らしいパフォーマンス!!!!

                    コチラが真魚ちゃんのブログです!!





                    | - | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    最高の想い出
                    0
                      今mixiで2007年の日記を読んでいた。
                      そこには自分にとって生涯で最も最高の瞬間のひとつがつづられていたので、
                      ここに再掲載。

                      この時も、この先も、この瞬間は永遠。


                      ※色々バグってるけどごめん。あとコメントの名前は一部残して消してあります。 



                      マイケル・ジャクソンとmj-spirit
                      2007年03月08日10:43
                      いよいよ本日ご対めぇぇーーーーーーーーん!!! 



                      ホンモノのマイケルとご対めぇぇーーーーん!!! 



                      ついにマイケルがmj-spiritを見る!!観る!!そして魅て!!! 


                      とりあえず俺はほぼなんもしないけどいっってきます!!!!!!!


                      2007年03月08日 11:21削除
                      ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

                      2007年03月08日 11:33削除
                      頑張れリーさん! 
                      頑張れmj-sprit! 

                      映像化されないかな…w 

                      ゴリラさんの詳細日記に期待してますね!

                      2007年03月08日 11:42削除
                      待ちに待った日がきたね!
                      楽しんできて☆

                      2007年03月08日 11:47削除
                      スゲー♪なぜかテンションが上がって来た☆がんばってください♪

                      2007年03月08日 11:49削除
                      やばいなあ!今一番面白い話題だなああ! 
                      明日のザ・ワイドとか要注目かも!

                      2007年03月08日 12:15削除
                      なんか緊張するなぁ…
                      まぢ大丈夫かよ(笑)

                      2007年03月08日 13:36削除
                      うわ〜!
                      いよいよですか☆
                      長野の山から応援してます〜♪
                      マイケルTもまた売れてるんかな。

                      2007年03月08日 14:02削除
                      うわ〜! 
                      いよいよですか☆ 
                      長野の街から応援してます〜♪ 
                      うぉっ?マネマネかぁ??(;^_^A 

                      2007年03月08日 14:19削除
                      さっきワイドショーで「誰誰が踊るの?」に「後日発表だそぉです」だって!! 
                      多いに魅せられるんじゃない(^^)? 
                      ゴリラ君、サポート大役じゃん!皆の緊張ほぐして〜頑張れ〜p(^^)q

                      2007年03月08日 14:45削除
                      そう!私も思う! 
                      ゴリラ君のキャラ的存在がメンバーの底力が更に発揮出来るよ!! 
                      だから、ゴリラ君はテンパラないでそのキャラでマイコーに接して下さいよ!! 
                      まぁ、姿はワンダイチやから余計にマイコー側も笑われるとは思うけど(笑) 
                      メンバーの気持ちは、マイコーは一発で分かると思います! 

                      とにかく楽しんで下さいね!!

                      2007年03月08日 14:53削除
                      きゃぁぁあああ!!
                      (≧▽≦)

                      大興奮バンザイ!!!私も興奮!!!

                      マイケルの反応が見たかったよぉ(T^T)マイケル笑顔になりそう…。

                      私、生きてて良かったよ(/_;)
                      mj-spiritのメンバーのおかげで今の私がいると言ってもおかしくないです!!
                      本当に感謝です★

                      イベント頑張ってきてください。そして私の分まで盛り上がってください(^-^)
                      そしてそして!jamさんをよろしくです〜★

                      ゴリラ2007年03月08日 16:35削除
                      会場から報告です。 


                      まず報道陣盛り沢山! 
                      あとデーブ。 

                      リハ始まりました〜。 


                      そんな感じです。 


                      また後ほど。

                      2007年03月08日 16:43削除
                      泣きそうです(T_T) 
                      気になって気になって・・・ゴリラ君ありがとう(T_T)/~~~ 

                      また、報告してね!!!!!!!

                      ポリゴン太2007年03月08日 16:49削除
                      やべええええええええ! SUGEEEEEEEEEE! 

                      マイケル本人よりも、みんながマイケルの前で踊るってシチュエーションに興奮! 勃起した!

                      2007年03月08日 17:01削除
                      ポリさん・・・ 
                      ●起もしますよね〜〜〜〜(ToT)/~~~ 
                      わかります、その気持ち(T_T) 

                      おばちゃんドキドキしてるんです!!!踊ってるんだもの・・・頑張れ〜!! 

                      ゴリラ2007年03月08日 17:52削除
                      今マイケル来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                      2007年03月08日 18:09削除
                      うはぁ。。。 すげえ。 
                      いよいよマイケル meets mj-spiritっスね!

                      2007年03月08日 18:27削除
                      うわっ!凄い臨場感♪(*^_^*)

                      2007年03月08日 18:47削除
                      マイケル見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

                      レモンスカッシュみてぇな黒いジャケ着て便所に行った!!!!!!!!

                      2007年03月08日 18:59削除
                      コチラ楽屋です。 


                      マイケル 
                      「リンゴジュースが飲みたい♪」 



                      スタッフ 
                      ダッシュでリンゴジュース探し!!!!!!!!!! 


                      以上現場からでした。

                      2007年03月08日 19:11削除
                      レモンスカッシュみてぇな黒いジャケ(^_^;) 

                      皆さんはどぉですか? 
                      ゴリラ君は緊張してなさそぉでなによりです^^

                      2007年03月08日 19:23削除
                      やばい…こっちも緊張してきたぁ〜(T^T)

                      気になる気になる!
                      どき?A〜★

                      2007年03月08日 21:35削除
                      うははぁ。。。 生マイケルの肉声聞こえたすか? 
                      やっぱリンゴのこと「あポゥッ」って言うのかなw

                      2007年03月08日 22:14削除
                      コチラステージ裏です。 

                      今また便所前でマイケルとバッタリ。 


                      なんか喋ってたけど俺の英語力(皆無!)ではわからない。 


                      しかし便所の前でばっかりです。

                      ポリゴン太2007年03月08日 22:32削除
                      そこで、マイケルのポコチンをチェック!

                      2007年03月08日 22:44削除
                      スゴイなあ

                      2007年03月09日 00:01削除
                      いや〜、本当すごいねっ!!! 
                      お土産話楽しみにしてまっす!!!

                      2007年03月09日 00:18削除
                      マイコーもゴリラ君もトイレ近いのね。。

                      ゴリラ2007年03月09日 04:33削除
                      今帰って来ました。 

                      mj-spiritを観たマイケルのリアクション。 
                      短く言うと。 


















                      爆笑!!!!!!そして大喜び!!!!!!!!!!!!!! 
                      白い歯全開で口をニッカリあけ、あのデッカい手をバッカンバッカン 
                      叩き大ハシャぎしてくれました!!!!!!!!!!!!!!! 





                      ちなみにワンダ一も最後にMCで出たんですが、コチラもマイケル 
                      爆笑(&失笑)で指差して笑ってくれました。 


                      マイケル笑ったわ。それも爆笑。 
                      なんか嬉しい三十路の春です。 

                      2007年03月09日 04:48削除
                      一生に残る思い出ですね! 
                      あのマイケルを喜ばせたmj-spritのみなさんといい、爆笑させたゴリラさんといい、技は世界に認められたも同然ですね! 

                      やっぱり…その『映像』が見たい… 
                      DVD化してください!w

                      続きを読む >>
                      | - | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 3/8PAGES | >>