CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 一風堂最強説 | main | 『死霊館』(原題: The Conjuring)※ネタバレなし >>
コールスローサラダ
0
     突然だが、湘南はメシが美味い。
    海鮮にとどまらず、あらゆるジャンルでメシが美味い。
    美味いだけでなく、ロケーションも最高だったりする。
    とは言え、側だけ上手く出来て中身は残念なお店もそらたまにある。

    数年前、家族で葉山に出かけた時、車を止めたすぐそばに小さなホットドック屋があった。

    家族でホットドックでも買って海岸でもブラブラするかと。
    注文カウンターでメニュを見るとデカデカと「世界一美味いコールスローサラダ」と書いてある。

    なんぼなんでも日本一ならまだしも「世界一」は言いすぎだろ、と。
    とは言え、コールスローサラダでそこまで言い切るのも珍しいなと思い、試しに注文してみた。

    出て来たのは見た目もフツーのコールスローサラダ。
    紙のパック入ったよく見るコールスローサラダ。

    とりあえず一口食ってみる。


    世界一だった。

    なんだこれ!?
    キャベツが美味いのか味付けが最高なのか、はたまたその両方か??
    とにかくコールスローでありながら別次元の美味さだった。
    例えるなら「エイリアン」から「エイリアン2」になったような感じだ。
    エイリアンでありながら前作「エイリアン」の面影はなく、それでいて前作を踏襲したうえで超えて来る興奮だ。

    わからないか。

    とにかく美味かった。
    別に世界中どころか湘南エリアのコールスローすら全部食ったことはないが、あれは間違いなく「世界一」の味だった。

    が、翌年おとずれてみるとそのお店はもうなくなってしまっていた。
    移転なのかもわからない。表参道辺りにもう1店舗あるらしいんだけど、それも今はわからない。

    店の名前も忘れてしまった。
    むしろ幻だったんじゃないかと(電影少女のビデオ屋みたいに)思うぐらいだ。

    あれ以来コールスローサラダを見かけるとつい買ってしまう。
    時々そこそこ美味いやつがいたりする。

    だけど、誰ひとりとして自分のコールスローをこう呼ぶ者はいない。

    「世界一美味いコールスローサラダ」と。
    | - | 12:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!
    | 履歴書の添え状 | 2013/12/02 10:27 AM |
    履歴書の添え状 さん

    ありがとうございます!
    だいぶムラのあるブログでございますが、暇つぶしにふらっと覗きにきてやって下さいまし。
    | ゴリラ | 2013/12/10 9:13 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://gorillamonmon.jugem.jp/trackback/77
    トラックバック