CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< フルカウント | main | 新しいiMac >>
気仙沼でイベントやります!
0
    この度、宮城県は気仙沼市にある復興屋台村「気仙沼横丁」
    という場所でイベントをさせていただくことになりました!!!!!!

    ひょんな御縁もありまして、今年3月から2回にわたってお邪魔させていただいている気仙沼。
    そして、その度に美味しい食事をがっつかせていただいている胃袋極楽スポット。

    それが「復興屋台村 気仙沼横丁」!!!!


    ご存知の方も多いかと思いますが、
    気仙沼は去年の3/11の震災による津波で街が壊滅してしまい、
    また多くの犠牲者が出てしまった土地でございます。

    ひょんな御縁から自分はこの街に今年3月から2回ほどお邪魔させて頂いております。

    今、震災から1年半が経ち街は復興に向け少しづつですが前に進んでいます。
    ”瓦礫”と呼ばれてしまうかつての”街の暮らし”も片付けられ、
    街にはプレハブ仮設ですが屋台村や商店が3カ所ほど出来ました。

    ただ、港付近は地盤沈下が進んでおり、海水や汚水が浸水してしまい悪化している部分もまだまだあります。また、未だ震災、津波のトラウマから未だに仮設住宅や山から下りてこられない方々も沢山いるそうです。

    ですが、先にも言ったように最近街には屋台村や商店にダンススタジオなど
    、わずかではありますが「娯楽」が還ってきつつあります。

    3月に出会いお友達になった街の方や、
    先月おとずれ出会った方達にもこんなお話を聞きました。

    それは〜

    「今のこの状況を少しでも多くの方に見て欲しい。
    見てくれたら、次来てもらうまでにはもっと綺麗な気仙沼を見せてやる!
    そう思えから今、頑張る励みになる。だから飯食いに来るだけでも良い。来て欲しい。」




    と。
    そこで!!!!



    じゃあ、みんなで飯を食いに行こう!!!!!

    ハッキリ言って気仙沼は漁師町なので海鮮をはじめとする
    食べ物がメッッッチャクチャ美味い!!!!!!!!

    そして安い!!!!!!

    さらに特産の気仙沼ホルモンもすっ倒れるほど美味い!!!!!
    で、やっぱり安い!!!!!!!!

    というわけで、自分のまわりにいるダンサーさん、シンガーさん、
    芸人さん、パフォーマーさんみんなで飯を食いに行こう!
    そして、今は”被災地”と呼ばれるその街を、自分達の目で見て肌で感じてみよう。

    で、ただお邪魔するだけではなんなので、感謝というかお礼と言うかなんていうか、
    自分たちが人様よりちょっとだけ得意とする歌や、ダンスや、パフォーマンスで、
    現地で暮らす方々に、ほんのちょっと、ほんのひと時だけ厳しい日常を忘れて楽しんで
    いただけたらと。

    みんなで、美味しい食事とお酒と、そして素敵なショーで楽しいひと時をすごそう!

    と、単純な自分は思い立ち、そこからあれこれとレイさん、ポリゴン太さん、しゅんくん
    、アツミさん、あいりちゃん達と企画を思案してきました。

    で、先月気仙沼にお邪魔した際に、気仙沼横丁の事務局長さんにお会いし、企画提案。
    そして盛り上がったすえ、ご一緒に以下のようなイベントを企てる運びとなりましたので、ちょっとご拝読下さいませ!!!!!!!!



    タイトル

    「横丁ライジング」


    日時 2012年11月23日(金)
    時間 17:00〜22:00(予定)

    会場 復興屋台村 気仙沼横丁

    http://www.fukko-yatai.com

    住所 〒988-0017 宮城県気仙沼市南町4丁目2-19
    TEL 080-1692-8000


    出演決定!

    総合MC

    スクール・オブ・ジャッキー


    フレイディ・マーキュリー
    (インパーソーネーターパフォーマンス)

    ATSUMI
    (ポールダンスパフォーマンス)

    岩熊チーム
    (ダンスパフォーマンス)

    BUBBLE-B feat. Enjo-G
    (LIVE)

    関あっし
    (お笑い芸人・人間紙芝居)

    syoco
    (LIVEパフォーマンス)

    そして当日会場は〜

    ここでワイワイと賑々しく宴ります!!!!


    と、まあ以上のような感じになります!!!!
    ※現時点での決定項のみ掲載です。


    さらに色々追加情報は決定次第発表していきます!!!!

    さらに、このイベントを機に、ステージをこれから気仙沼横丁のみなさんが手作りで制作してくれるとのことっ!!!!!これは胸熱のステージ!!渚のステージ、もとい港のステージ!!!!

    とはいえ、上記の機材以外にもステージ照明(スポットなど簡易的なもの)やチラシの印刷代など諸々の運営資金もけっこうなもんでございまして・・・・。
    なので、その辺を打開、というか、みな様のお力を仰ぎたく東京でもイベントをやります!!

    11/5(月)
    六本木はmorph-tokyoで!!!!
    夕方〜夜まで!!

    その辺の詳細は。また次の記事で載せます!!!!


    そんなわけで、「横丁ライジング」。

    みんなで美味しい飯を食って、楽しいお酒飲んで、素敵なショーでライジングしましょう!!!!

    まさに横丁ライジング!!!!


    ちなみに、このタイトルの「横丁」。
    なんか復興とかそんな立派なサイズは我々には出来ないな〜というか、ちょっと個人的にも自分なんかが掲げて良い言葉じゃない感じがしまして、この「横丁」という規模がどうにも自分にはしっくり来る感もあり、タイトルに入れさせていただきました。

    それにほら、横丁なら全国の「横丁」にお邪魔出来るじゃない?

    とにもかくにも「横丁ライジング」!!
    もちろん気仙沼の方々じゃなくても、ご興味もっていただける方は誰でもウェルカムです!!!!
    ちょっと遠方だけどね。苦笑

    今後もまだまだ情報追加していきますので、決定次第お知らせしていきます!!!!
    引き続きよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    ゴリラ



    | - | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://gorillamonmon.jugem.jp/trackback/63
    トラックバック