CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< チェンジ!!!! | main | 最高の想い出 >>
完成GorillaSpot
0
     IMG_1961.jpg

    そんなわけで、先日ついに完成しました!
    我が麗しのゴリラスポット。

    4月上旬。
    突如として思い立ち、企画発案から退職、着工、そして完成までわずか2ヶ月半!
    という自らへの無茶ぶりとうか、俺の無計画っぷりが全開となりました。

    が、家族、友人、知人、みな様と、ありとあらゆる方々からのご支援ご鞭撻、そして応援を沢山いただき、先週6/18(月)ついにゴリラスポットがオープンしました!!

    本当に心より、感謝感激多謝謝々Thank you I love youyouyouyou!!!!!!!!!

    で、ございます!!!!


    それでは、ザックリですがオープン直前からプレオープンまでを。




    とりあえず受付カウンター用のソファとデスクも完成。


    翌日


    いよいよゴリラスポットにとって重要なお店の入口の
    改装が始まる。地元の友人のクロス屋さんが仕事の合間を
    ぬってやって来てくれ、ついに、、、、、、、、、、、



    ばばーーーん!!!!
    壁紙が貼り終わりいっきに雰囲気チェンジ!
    かなり素敵な受付カウンターが完成!!!!


    夜になって学生時代からの友人のしょうこちゃんと
    スタッフの詩月さんがお掃除を手伝いに仕事帰りに!!(泣)


    その間にサクっと下駄箱も完成へ!



    翌日「間に合わない!」と泣きつく俺をみかねて
    お掃除を手伝ってくれる詩月さん。

    この日、店内で使用する商品や小物や生活用品を
    取りにいったん地元へ車で戻る。も到着した時点でかなりの深夜。

    荷物を積み、ふたたび木場へ戻ろうと車の扉を開けたその瞬間、、


    ガッシャッンカラカラーッ!!!!


    プリンターがアスファルト身を切りつけながら
    暗闇走り抜けるよろしく見事に大破。

    画像だとわかりにくいけど本体下っ腹は見事真っ二つに割れてます。

    で、完全に心折れながら木場に戻る。
    しばし1時間ほど仮眠を取りMJ-spiritの上映会イベントの為
    早朝から六本木morpf-tokyoへ向かう。


    見事な衣装の数々も展示された。
    完全に狂気の沙汰レベルのクォリティ。

    トークショーではリーくんが寝不足のためナチュラルハイに。
    ひっどいテンションで来場者、出演者すべてを見事にドン引かせる。
    個人的には好きな空気なのでおもしろかった。

    が、実はこの間、友人のクロス屋、俺の親父、カンバン業者と
    すべての業者さんが勢揃いしてなんとか開店に間に合わせようと現場で奮闘しまくってくれていた。

    なので、イベント終演後ダッシュでGスポットへ帰宅。

    すると、、、、、



    親父チームによってショーケースが設置!


    さらに!

    ついに!

    こいつが!


    GorillaSpot看板完成!!!!!!

    これは胸が熱くなる瞬間だった!!

    いよいよ翌日はプレオープン日だ。

    翌朝、ともだちのストロングマシン2号ちゃんの
    プチお誕生日会をしに午前中銀座へ。
    帰りしなママさんからパーティーでみんなで召し上がってと
    完熟マンゴーパイをお土産でいただく。

    ダッシュで木場に戻りいよいよプレオープンに向け親父と準備開始!!

    そこで、地元から車に積んで来た商品やら備品をおろそうとした時、事態は発覚した。数時間前から行方不明になっていた車の鍵を親父が発見してくれたのだが、ナントその場所は「鍵のかかった車の助手席」に置いてあるのだ、、、、、。

    パーティ開催まであと3時間。
    焦るは、テンパるはで、苛立もドアを叩くは大変だ。

    ここでカギレスキューの出費はキツい。
    そこで幼馴染の板金屋に電話。

    そこでとある秘技を使って親父とカギの救出を試みる。
    と、なんと10分ほどで成功!!!!!!

    急いでプレオープン準備にとりかかる。
    メンバーのあいりちゃんをはじめ、沢山の友人たちがお手伝いにかけつけてくれる。こうして予定より30分遅れて、、、、、


    IMG_1958.JPG

    プレオープンパーティースターット!!!!

    IMG_0709.JPG
    IMG_0712.JPG
    IMG_0711.jpg
    スタッフのムートンさんから!
    IMG_0713.JPG
    IMG_0714.JPGIMG_0715.JPGIMG_0716.JPG
    続々とみなさんご到着!!
    IMG_0718.jpg
    スピリットのトシことリーくんの実兄の兄やんが愛息と来場!
    IMG_0719.JPG

    渋谷直角こと、ともだちの直くんも到着!

    実は前日の夜、スピリットのイベントが終了してダッシュでスタジオに戻ると友人のクロス屋さんが「さっき誰かオープン日間違えて来たよ〜。」と。思わず驚いて「マジで!?誰!?どんな方!?」と尋ねると「年はたぶん俺らと同いぐらい?ちょっとぽっちゃりしてて。」ん?ぽっちゃり。他は?「手に酒持って明らかにお祝いに来たって感じだったぜ〜。」と。他は?「あとはえらくオドオドしてたな〜」と聞き俺は一本の電話をかける。

    「もしもし直くん?さっき来た?」
    「なんでわかった!!!??」

    まあ、誰よりも一番にお祝いにかけつけてくれたって話しです。
    そんな直くんは只今「ともだち」募集中です。

    ちなみに直くんが開店祝いにくれたのはコレ!
    IMG_1973.JPG
    似顔絵ダルマ!
    裏側は〜〜〜、、、
    IMG_1974.JPG
    こうなってます!

    もちろん「直角主義」(サイン入り)をはじめ、この辺の直角アイテム
    も店頭で手に取って買えます!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    IMG_1982.JPG
    IMG_0720.jpgIMG_0721.jpg
    マミさんの超美味い手作りケーキ菓子!!
    IMG_0723.jpg
    こちらもふんわふんわで超美味かった!!(誰作?)
    IMG_0724.JPG
    MJ-spiritの女性スタッフさん&アツミさん&ミオちゃんカップル!
    IMG_0725.jpgIMG_0726.jpgIMG_0729.JPGIMG_0730.JPG
    酔いどれディー子。
    IMG_0731.JPGIMG_0732.JPG
    メンバーのキムキムも到着!
    IMG_0733.JPG
    IMG_0734.JPG
    メンバーのあいりちゃん。
    今回この辺全部お任せして良かった。
    あいりちゃんの社交スキルには毎度感心してしまう。
    IMG_0735.JPG
    IMG_0736.jpg
    IMG_0739.JPG
    スピリットにいつも遊び来てくれるちびっ子兄弟。
    普段まったく本を読まないアニキは、俺が買わせた生涯初の本「直角主義」にハマりまくり、なんと学校にも毎日かかさず持って行っては読みふけるハマりっぷり。著者を紹介するとTシャツにサインをリクエスト。なぜか俺も書くことに。
    IMG_0737.JPG
    ドリルキング代表ことスクール・オブ・ジャッキーポリゴン太さんも!
    IMG_0738.JPG
    スピタモも!
    IMG_0740.JPGIMG_0741.JPG
    右から指月さん、ポリゴン太さん、スタッフのフィンくん、ハルキくん
    IMG_0742.JPG
    何かといつも助けてくれるフィンくん&指月さん!
    そしてマイ・カスタマーマスターのハルキくん!

    そんなハルキくんによる現在アップデート中のiHeadがコレ!
    IMG_1977.JPGIMG_1978.JPGIMG_1979.JPG
    IMG_2022.JPGIMG_2023.JPG
    引続きアップデート中です!
    現在ゴリラスポットにてサンプル展示中!!!!

    IMG_0743.JPG
    アツミさん&詩月さん(師とお弟子)
    IMG_0744.JPG
    幾多の傑作CMやMVを創りMJ-spiritでもお世話になりまくり
    今回のゴリラスポットのCMまで作ってくれたともだちの児玉くん!
    IMG_0745.JPG
    そしてCMで見事なジャッキーを演じてくれた俳優の栄島さんとアツミさん!
    IMG_0746.JPG
    IMG_0747.JPGIMG_0749.JPGIMG_0750.JPGIMG_0754.jpg
    ちびっ子ダンスタイム!
    IMG_0755.jpg
    店主タイム!
    IMG_0756.jpg
    ゴリラスポットの船長ジャック!
    IMG_0759.jpg
    ゴリラスポットの親愛なる隣人スパイディ!
    IMG_0764.jpg
    ゴリラスポットのともだちたち!
    IMG_0771.jpg
    IMG_0770.JPG
    ゴリラスポットのピーターパンたち!

    IMG_0761.JPG
    ゴリラストアコーナー!
    IMG_0763.JPG
    ゴリラヤードでもご歓談!
    IMG_0758.JPG
    俺を歯痛から見事救ってくれた西荻窪の名医
    「木内歯科」の木内さんからいただいた差入がヤバい!
    IMG_0768.JPG
    なんとラベルが「GorillaSpot」!!!!!!!!!!
    マジでお近くでなくともオススメですよ木内歯科!!!!
    とにかく治療が丁寧かつ優しい!!!
    IMG_0772.JPG
    キムキム、美術部しょうこちゃん、みっちゃん、りえちゃん!
    IMG_0774.JPG
    ともだちのバブルBも来てくれた!
    IMG_0776.JPGIMG_0778.JPGIMG_0779.jpg
    お世話になりまくりのストロングマシン御一家から!
    IMG_0780.jpg
    なんとMJ-spiritのみんなから!
    IMG_0783.JPGIMG_0784.jpg
    IMG_0786.jpg
    北海道からわざわざご挨拶に来てくれたルナさんから!
    IMG_0793.JPG
    渋谷にあった名レコードショップ「マキシマムジョイ」店長薄田さんも!
    実はゴリラスポットの店作りはかなりマキシマムジョイの影響受大!!
    IMG_0790.JPG

    ありがっっとーーーーーぅございましたぁぁああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    IMG_0791.JPGIMG_0792.JPG
    宴終了。

    自分のお店の開店パーティーなんて生まれて初めてだったけど
    いや〜もう嬉しいのありがたいのなんのといいいますか。
    ゴリラスポット軌道に乗りましたらぜひ感謝祭を開催させていただきます!

    本当におかげさまで無事開店しました!!!!!
    いよいよ出航でございます!!!!!

    この先どおなるのかまったくわかりませんが、
    ここ木場、そしてみな様にとってここゴリラスポットが、
    ワクワクスポットになるようこれから邁進してまいります!!!!

    ボク ガンバリマス!!!!!

    それでは、みなさまのご来店お待ちしております!!!!
    (現在差入れでいただいたお菓子&ビールが大量にあります!お気軽にどぞ!!)


    ゴリラスポット店長:ゴリラ


    | - | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://gorillamonmon.jugem.jp/trackback/54
    トラックバック