CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 世界をつかめ | main | GorillaSpotサイトオープン! >>
ダンディへむかって
0
    本日をもっておよそ10年間つとめた職場を退職した。

    理由はここでも以前から告知している俺の新たなステージ。
    レンタルダンススタジオ「GorillaSpot」開業のため、ワラジを揃えることにした。


    10年前。
    それはそれは貧乏だった。
    全財産はデニムのコインポケット(一番小さいとこ)で収まった。
    常時15円とかで、多くて200円ぐらい。

    実家も色々あって、かなりの貧乏生活だった。
    (この話しは色々あって面白いのでいつか書こうと思う。)

    そんな中、当時ポップダンスデュオ!と銘打ったゴリラアディクトという音楽活動のはしくれみたいなことをしていた。
    収入はディスクユニオンという中古レコード屋で働いていた。
    いわゆる当時けっこう多かった音楽やってるやつ、といった感じで。

    とにかく金が無かったから、飯が「デパートの水」ってこともしょっちゅうだった。

    そんな中、俺はこともあろうか大阪の女の子と遠距離恋愛を始めてしまった。
    これがとにかく金が飛ぶ。
    もう、金無い=会えない=終了。みたいな。

    当時はスカイプどころか写メすらまだ無かったからね。

    だからレコ屋を辞めちょっと時給の良い知合いの喫茶店で夕方〜終電まで働き、デートが近づくと始発から夕方まで日雇いで引越や工事現場、それに着ぐるみと働きまくった。

    とにかく超好きだった。
    そもそも超好きな子とつき合えたのが生まれて初めてだったから夢中だった。

    どれぐらい好きかって、携帯の待ち受けがカノジョだったぐらいイカレてた。


    そんなある日、不景気の煽りをモロにくらっていた勤務先の喫茶店で人員削減が行われた。

    まっさきに俺がクビになった。

    まあ、しゃあない。
    学も経験もない俺を雇うのは大変だ。本来ならのんびり次の職でも探す。

    だが、俺は遠距離大恋愛の真っ只中だった。
    職が無くなれば、金無い=会えない=終了。


    あわてて職を探すが世は平成大不況。なかなか見つからない。

    そこで、俺の爺ちゃんが築いた会社に臨時バイトで次の職が見つかるまで雇ってもらうことにした。

    俺の爺ちゃんはジョブズに負けず劣らずの変人狂人の面白い男で、バイトは中途半端だと気づけば俺は正社員になっていた。



    そこから10年。



    フリーター時代からは想像もつかないリッチな暮らしをした。
    (全財産15円から比べてね。収入は通常の会社員と同じかちょっと低いぐらい。)

    残念ながら遠距離のカノジョには就職後すぐにフラレてしまったが、その後の恋愛では気軽にデートしたり、時に贅沢にホテルに泊ったり旅行もしたりもした。
    何より自分の車を持った。

    恋愛だけじゃなく、趣味のコレクションをしたり、ホームシアターもゲットした。(長期ローンだけど。)


    俺にしては贅沢な10年だった。

    でも、100%俺の好きな時間を過ごして来たかと言えばそうではない。


    去年の3/11の時から、人間いつ死ぬかわからんって本当だなと思った。
    さらに、その1ヶ月ほど前に些細なことだけど、自分の価値観がある種一変するような体験もした。

    そこから徐々に色々模索しはじめて、結果今にいたる。

    どんなに好きなことをやっても嫌なことは絶対ある。
    いや、むしろ嫌ことのほうが多いと思う。

    でもまあ、どうせ嫌な思いするなら好きなことでした方が良いじゃん、と。



    今、地震とか原発とか色々不安てんこ盛りのこの状況で、蓄えも学もなく会社辞めちゃっていきなり開業とかって、だいぶ狂ってんのかオマエ?と自分でも思う。


    が、まあ、俺はこういう感じでしか生きられないんだと思う。

    いよいよ明日から10年ぶりに新しい生活だ。
    裸一貫の出発。
    ヌードダンディというより、ヌードのみ!って感じです。


    果たしてダンディに辿り着けるのか!?俺!!!!!


    そんなわけで、こんな流浪のピーターパンな俺ですが、今後ともひとつ応援&支援よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!


    ゴリラ






    GorillaSpotのチラシが出来ました!!!!!!!!!!!!!!
    置いてくれるお店やクラブ、もらってくれるダンサーさんなどどしどしお声がけ下さい!!!

    よろしくお願いしまっす!!!!!!!!!!!!!!


    | - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://gorillamonmon.jugem.jp/trackback/47
    トラックバック